てぃーだブログ › ハマちゃんの釣行記(Team゛ホチチ)

【PR】

  
Posted by TI-DA at
2010年03月03日

だぃじぇすと☆

2/22『teamホチチ..ぷち新年会w』かなり遅くなったがみんな忙しくやっとで集まった(^w^)
この日はリョウマさん、ヨッピ-さん、タ-ケ-さんが釣ってきたァーガイの刺身&シース―を肴に乾杯と行きたいトコですが自分とヒロキさんは翌日も学校だったため我慢(-o-;)けどシース―美味かったすッ



2/27
久しぶりにャンバルへ
4:00起床..外見るとかなり雨が強く二度寝(-"-;)
8:30起床..雨が上がり太陽が出ていたので速攻で家出
10:20P到着(^_^)v雨だったからか地震が有ったからか車2台荷物を担ぎポィントにワープコマセを作りマキマキ②魚はヒレーカーとジキランが居るがどうせスレてるので際に居るブッチャ-狙い直ぐに釣れるがちっちゃいイスズミもちっちゃい頑張って揃えた30up3匹ぁとは打ち込みでォヤビッチャ餌に20号ハリスぶち切られる凄まじいァタリもあったが雨が降りそうなり撤収
あッ
隣の人は66cmのタマン釣ってましたょ2回バラしの3度目の正直だったようです
自分は食べる分だけキープ


  続きを読む

Posted by はまちゃんw at 14:13
Comments(2)

2010年01月26日

愛子

1/26.
授業が早く終わったので雨も風もあったし濁ってるだろうと軽い気持ちでヌーチー狙ってきました
マキエは前回の残りに刺し餌はぞうさんで買った200ェンのオキァミ的な感じのお気楽釣行
試験が近くヤンバルまで行く時間が無いので最近はこんな感じで欲求を発散してます

でッ
今回のポィントは浅場の予定だったが濁りが薄く仕方なく近くのフカセ練習場へ
ここは型は出ないが高確率でヌーチーが釣れるのでちょっと期待して仕掛けを作る....
大体が際で釣れるので小粒円錐にハリスを長くとりマキエと同調させながらゆっくり底まで探る半誘導でスタート
直ぐに餌トリのァタリがありエサが持たない仕掛けの入れ方を工夫して餌が残って来るようになったので集中するとウキを押さえるァタリ 少し誘いを入れると離した
やっぱヌーチーは難しい
そして次はウキが沈み穂先を押さえるまで待ってァワスと綺麗にハリがなくなっている(・_・)エッ..!??マジで難しいんですけど
でッ
次も竿できいてァワすと根掛かり(@_@).......するといきなり地球が走る
いきなりの鬼突っ込みで鬼伸されなんとか体制を整えるがかなり走る
これは50upのヌーチーだろって感じでニタジ-しながら慎重にやり取りして見えてきた魚影はカーエー
しかも45くらぃはある
そして隣で遊んでた先輩にタモ入れしてもらいget(≧∇≦)

  続きを読む

Posted by はまちゃんw at 23:10
Comments(10)

2010年01月03日

2009釣り納め

明けましておめでとう御座います
年も明けて何ですが去年の釣り納めをupします(^_^)v

釣り納めは2010年をめで鯛.年にするため黒鯛狙ってきました
とは言ってもいつもはフカセしかしないんでポィントが分からなぃm(_ _)m
それでフカセでチヌが釣れた事のあるポィントに行ってきました波もあり濁りが出ていぃ感じですが横風ビュー②チヌ狙いならこれ位がいぃのかと頑張りましたょ
そしてドキ②の一投目半誘導でマキエと中層付近で同調させてると控え目にバチッバチ(≧∇≦)
軽くァワせるとすんなり浮いて来たのはヤマトビ-一応コィツもなんとか笛鯛なので良しとするか
それから一投一投ァタリがありまぁ-活性はいぃ感じです
そんな感じでゆっくりと最後の釣りを楽しみました(⌒~⌒)
まぁ-結果チヌは釣れなかったけどグルクマ-や最後に45upのフエダイも釣れて2009年も楽しい釣りが出来た事に感謝し納竿しました
  

Posted by はまちゃんw at 15:02
Comments(0)

2009年12月31日

OneDayダービー&忘年会 by.teamホチチ

去った27日チーム内でダービー&忘年会をしました

皆さん気合い満々でこの日の為に福袋でオnewのタックル揃えた人ゃ12時までバィトして寝ないで参加した人など②みんなお疲れさまです(^_^)v
しかも、駐車場で白い息が出るほど寒い
そんな中2チームに分かれて思い思いのポィントで竿を出しました

結果はteamホチチのブログにて
http://m.ti-da.net/index.php?blog%5Fid=teamhochichi


まぁ-どこもシブく自分のグループは3ヵ所ポィント移動したが大した釣果を出せぬままtime up(T_T)相手はァーガイ・ドリー・アィゴなど釣って来てて普通に負けました
それで自分達グループが忘年会のお金を出すことになりましたがチーム初の忘年会(酒飲み)でみんな楽しくワィ②出来たので良かったです

来年もみんなで楽しく釣りの出来る年にしましょう  

Posted by はまちゃんw at 22:48
Comments(0)
2009年12月24日

陸っぱりランガンw

最近は天気が安定しないので時間を見つけてルアーを投げてます(^_^)v

コィツは超゛ショートバィトを拾って釣るのが難しいターポンです(ρ°∩°)w


いつもはテレピ-を 狙っている川でたまにボィルが出ていたので最近マジメに狙ってましたが寒くなってきたからか(?_?)活性が上がってきている(≧∇≦)!!
チャンスを逃さず行ってきました(^O^)
結果は多数の個体をキャッチ&リリースすることが出来ました(*^o^*)




ォマケ

  

Posted by はまちゃんw at 10:38
Comments(1)
2009年12月17日

買い物w

今日はセール中のステοプにてPEを買ってきました(^O^)
前回、カッオを掛けた時に今使っているPEに強度不足を感じたので今回はPowerPROを買いました!!
セール対象外なのが残念でしたがいつも使っている奴の20%OFFより安かったのでコレに決めました! さっき錆びた机の角に擦ってみたけど強度は大丈夫そうでした(^_^)v
次はしっかりリベンジしたいです!!

てか前回巻いていたシ〇ノのPEはコレまで使ってきた中で一番弱かったですッ
タックルが好きなメーカーなだけに残念でした

  

Posted by はまちゃんw at 19:28
Comments(0)
2009年12月15日

微妙(^。^;)

12/14
昨日は学祭の代休だったので久しぶりに平日ブクホ-行ってきました

結果は前回のバショ-カ-にリベンジ成功しました45up!!
ヒレーカーは前回よりも数が減ってて10匹くらぃしか居なくて活性も今いちで駄目でした
もぉ~漁港ヒレーカーシーズンも終わりですかねッ(>_<)
カッ夫はまだ暗い時間にスルル流してると当たりましたがカマスと思って油断してたらタモ入れ前に
カッオに大変身.....(≧∇≦)見事にバラし
でッ
ヒレーカー狙いながら石鯛竿でヤマミ~打ち込んでるとアカジン釣れちゃいましたo(^-^)o
でもバショ-カ-より小さいって....


でもカッ夫のボィルは結構有りましたょ一回タィミングよくジグ投げるとヒットしましたが相手がデカすぎてブレイクしました走りからして3キロup間違いなしでした!?!?もしかしたらマグロだったかも(-.-;)?
以前釣った3キロちょいの奴と比べ者にならない走りでしたエギングロッドでは無理な相手です

そんな感じでドラマの多い!?釣行でした(*^o^*)  

Posted by はまちゃんw at 13:31
Comments(0)
2009年12月07日

愛がなぃ....

12/5
カッ夫回遊情報をキャッチし久しぶりに北上( ̄∀ ̄)
途中ステOプで買い出し
そこで今日の情報を聞くと10時位から上がって居るメンバーも居るらしくもぉ-満員が予想される
皆さん仕事してますかぁ~~~~~

でッ心配しながらに着くと車4台
まぁ~ギリギリ入れるかなっと道具を担ぎ歩くと先端ちょい内側でフカセさぁの間に入れて貰う
まだ暗いので石鯛竿をセットしエギを持ってウロ②しながら状況を聞くと先端上の大物さぁも下でスルル-流してる人もァタリ無いみたい
なので明るくなるまで仮眠を取ろうとするが寒さと久しぶりのャンバルにチムわさ②して眠れず夜明け前にマキエ作り待機( ̄∀ ̄)
すると隣のフカセさぁはY-styleサンでした(^w^)いつも楽しくブログ見させて貰ってます
でッ
明るくなって並んで竿を出す(^_^)v
直ぐにヒレーカーが出てくるがなか②食わせきれない
暫くして同調してた仕掛けの近くにバショ-カ-が見えたと思ったらバッチ②~
同時にバショ-カ-反転するが溜めてると少しずつ浮いてくるY-styleサンがタモを持ってきてくれたがぁと少しのとこでスッポ抜けm(_ _)m

その後も狙うがサィトで真っ黒な大きいヒレーカーが食ったのを見てアワせるがォープンベールで空振りしてしまう ヒレーカーは顔だけ上げて何食わぬ顔で去って行った(^。^;) それからはいろんな人のマキエに行ったりきたりして浮いてくるタィミングもバラ②で難しくなる
午後になり風も強くなりサィトが出来なくなると集中力も切れてくる
だがそんな状況でもY-styleサンと一緒に来ていたモリオサン?は何か掴んだらしく外海でヒレーカーの50upを取り込んで居ました(^O^)
自分にはぁの向かい風でスレたヒレーカーは無理っす
やっぱり釣る人は釣りますねぇ-(^。^;)

その後はY-styleサン達が帰り先端に入りォキアミ一杯撒いて回遊待ちしてると引ったくっりカッオと思ったがグルクマでした
コレで心折れて終了m(_ _)m

まだ②修行が足りないですねッ
次回はきっと...........getします  

Posted by はまちゃんw at 11:56
Comments(3)
2009年12月05日

ただいま北上中(^w^)

金武辺りでぉはようオジサン見ました!!
ちょっと大漁の予感(≧∇≦)!?  

Posted by はまちゃんw at 01:52
Comments(0)
2009年11月30日

今後の課題

11/28
この日はエギングやフカセが盛んな中部なテラスに行ってきました
結果から言うと丸ぐるされ~(ノ△T)
やっぱテトラでの細仕掛けで45ドリーは捕れないのでしょうか(-.-;)
9回掛けて全バラしまぁ~得た物が無いわけではないので次に生かせたらいぃなぁ~

必ずリベンジしますてか捕るまで頑張ります(^_^)v
でも宜名真漁港のスレ②のヒレーカーもかなり気になってきた
最近、ドMになってますf^_^;

  

Posted by はまちゃんw at 21:17
Comments(0)
2009年09月27日

コーミン

今日はOFDサンのブログを見て安和海岸に行って来ました(^_^)v
狙いは奴ですッ!!
ガッ(-o-;)今年も期待通り激スレ↓↓
いろ②仕掛けを工夫して朝一はR-chop0シブでグルクマがバチ②ε=ε= (^_^)v
明るくなると奴に狙いを定めてアタリが取れたのは紅水G1の固定と松山0のスルスルそれでもヒッタクリは無く小さなァタリに合わせていく感じ(;_;)

ぁとここの奴らは生の沖アミとネリエに弱し(°□°;)!? 逆にボィルゃサシエには触りもしなかった(°□°)
それでも頑張って奴を2匹逮捕した(^w^)
それからチヌマンも(^_^)vしかもこのチヌマンを取り込む際に50m沖で海中の釣り糸に絡まり沖でプカプカ(ToT)しかたなく友達に竿を渡しパンツ一丁でナィフとタモを持ってダイブ(≧ヘ≦)!!なんとかgetしました(^_^)v!!

それからこの日は事件が多く友達のタマン竿が何かに持っていかれるなどぃろ②ありました(≧∇≦)

でッ!!
帰りにステップで検量o(^-^)o
ギリギリ50upで久しぶりの楽しい釣りでしたぁ-(*^o^*)
  続きを読む

Posted by はまちゃんw at 22:22
Comments(12)
2009年09月27日

あやはしカップ

去った26日にウルマ市海中道路にてウィンドサーフィンの大会が有りました-☆
久しぶりに自分も沖水BRCの道具を借りて乗ってきましたょ(^_^)v大会には参加しませんでしたがビーチクリーンに参加してジャンケン大会で商品券などgetしましたょ( ̄∀ ̄)
みんな青春してますねぇ-(≧∇≦)


  

Posted by はまちゃんw at 21:19
Comments(0)
2009年08月22日

微妙(-.-)

遅くなりましたf^_^; 今日の釣果は微妙でした↓↓
ハィパ-フォースを逆転させたのはジャンボグルクマだけでした(T_T;)
ぁとはマスター口太Tで溜めてるだけで浮いてきました(-_-#)しかも双子のヒロシ君とヒローサちゃんゃトカ子など......微妙; てか前にマクブ釣ってからベラの呪いが掛かっているようなッ(-o-;)まぁ-勘違いであって欲しい(@_@)







  

Posted by はまちゃんw at 00:54
Comments(2)
2009年08月21日

レキオ

昨日レキオの16・17面に沖縄の『女釣り師』の記事が載ってましたねぇ(*^o^*)
GFGのフカセさぁ-やブログさぁ-のちぃ-〇ぃ-さん他にもエギンガ-やパヤオでマンビカ-釣る女性など!!!沖縄も楽しいフィールドになってきてますねぇ(^O^)
ここからシマノの児島玲子さんみたいなプロが出るといぃですねぇ~~(^w^)

男性釣り師の皆さん負けてられませんょ(-.-;)さぁー釣りじぁ-( ̄・・ ̄)  

Posted by はまちゃんw at 15:29
Comments(0)
2009年08月20日

お久しぶりv

休みに入ってるのに釣りにも行かずに夏バテでぱたぃしてましたm(_ _)m

そんな眠っていた釣り人魂を覚ますべく!!?前々から欲しかった奴を買いました(^_^)vこれでまたフカセ熱が上がるでしょうか( ̄∀ ̄)

ちょっとカスタムしてみました(^w^)

分かります(?_?)
  

Posted by はまちゃんw at 15:45
Comments(4)
2009年08月09日

有り難う御座いますw

本日、蒲克サンから御中元が届きました(^_^)v
今回初めていただきました(≧∇≦)!!
ガマカツさんは少々タックルがお高めですがタックルの使い心地やこうしたユーザーへの細部までの気配りがGFGなどのファンが増えてゆく理由なんでしょうねッo(^-^)o

今回いただいた品です(^_^)v

後ろの蒲蛙(^w^)
  

Posted by はまちゃんw at 14:54
Comments(0)
2009年07月30日

ターポン

今日は学校が終わってから友達と糸満の川でルアー投げに行って来ましたo(^-^)o
最初はテレピア狙いでしたが飽きてきた所にトップに派手に出る奴が(≧∇≦)!!
なかなか乗せきれなくて小さなワームを投げると何回かのチェイスの後にフックアップした直後にジャンプする奴がヒット!!慎重に!?やり取りして取り込んだのはターポン(イセゴイ?)でした(^_^)v 初めて釣ったので記念撮影!!

オマケにちょっと変わった顔したテレピ-   

Posted by はまちゃんw at 22:00
Comments(0)
2009年07月28日

胡麻愛子ww

昨日は地元の某有名ポィントでカーエー狙いで行ってきました(^_^)v
結果はカーエー5枚!!........ サィズは25~30㎝(;_;)数は居るけど型が小さいですねぇ~↓↓


夜になると雑誌で見たことあるカーエーくゎ~さぁーがいっぱい来てました(*^o^*) 自分は夜カーエーは苦手なんで場所を提供f^_^;
てかやっぱり凄いですねッ(-.-)!暗くなってもちゃんと食い上げや微かなアタリにバシ②合わせ入れてました(◎o◎)
でもやっぱり12号の針にも30㎝程のカーエーがぶらぶらしてました(^_^;)4号竿じゃ合わせで水面まで浮きます(-o-;)
あッ!!
そうだ(^_^)v
このポィント常連の方々のお陰でかなりゴミも減りいぃ釣り場になってました(^w^)日本全土のポィントでこの様な活動があるといぃですねぇo(^-^)o
PS.皆さん釣り場は着たときよりも美しくしましょう(^O^)
  

Posted by はまちゃんw at 01:24
Comments(0)
2009年07月20日

連休ダィジェスト

先ずは1日目!!
この日は宮城島にタマン狙いで行きましたが17時半にドラグを出す当たりがあったが何故かハリ掛かりせず(-_-#)干潮までやったがクチナジ一匹...(T_T)

そして2日目!!
朝から真栄田にフカセに(^_^)v!!
そして釣れたのはセンスル-とヒーフチャ-など顔の長い奴らばっかり(`o´)昼過ぎまでやるが魚が....↓↓なので海は駄目だと川にルアー投げに行って来ました^_^;そして初めてポッパ-でテレピア釣りました(^w^)バィトがチヌみたいで楽しい(≧∇≦)だが引かない(ToT)

でッ!最終日
リーフにルァ-しに行ったがとくに事件起きる事もなく終了(ρ_;)これで連休終了↓↓

結果撃沈...ぉわり
  

Posted by はまちゃんw at 19:05
Comments(2)
2009年07月18日

沖水ょ(ToT)

僕の母校の沖水!!
ただいま準決勝、中商と2-3( ̄3 ̄)
ヤバィです(-_-#)
頑張れ沖水球児
( ~っ~)/  

Posted by はまちゃんw at 14:34
Comments(0)
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
はまちゃんw
浜ちゃんです(^_^)v
ブログを通して情報交換ゃ釣り場での輪を広げて楽しくみんなで沖縄の海を満喫しましょう(^w^)
ぁとteamホチチのブログもョロシクですo(^-^)o